ナマケモノ刺繍からの入園準備スタート | くろまりこん刺繍

くろまりこん刺繍

レトロミシンのフリーモーション刺繍にハマって3年近くになります
フリーモーション刺繍は絵を描くように布を動かし、ミシンで自由に刺繍が出来ます
動物刺繍メインで刺繍作品ちまちまMINNEに出品中です
オーダーも随時受付中です!
長女5歳と長男3歳の子育てしてます

ブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あと

こんにちは〜くろまりこんです犬

私は2年半前からレトロミシンでお絵描きするフリーモーション刺繍に出会い沼にハマっております。

 

昨年からminneでうちの子刺繍ブローチのオーダーを始め、最近は動物刺繍を中心としたフリモ刺繍グッズの出品にも力を入れています♫

3歳の息子と5歳の娘がいます

息子が今年入園するので、今は入園準備頑張っています。

オーダーは入園準備が落ち着いたら再開予定です

 

 

ショップもよろしければ覗いてみてください下差し

犬くろまりこん刺繍猫

ブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あと

 
新年一発目のフリーモーション刺繍はナマケモノでした♪
昨年末から下書きして眠っていたので、やっとできた〜という感じです。
下書きのまま眠っている分がまだあるので、早く仕上げたい気持ちが山々ですが焦らず行きます!
 


ショート動画に刺繍作業をまとめたので、お時間ある方覗いてみてくださいね♪

 

 

 
バッグは完成品がたまってからまとめて写真を撮って出品予定です♪
 
 
 
 
これで思い残すことはないということで
日曜日、旦那に家庭を任せて月一のお休みをもらいました!
そしてそして、入園準備スタートですニコニコ
 
普段販売のものを作るとなると、子供のために作るものがやっぱり減ってしまうので、入園準備は完全に子供のことを思って作れる、これはこれでとっても楽しいです❤︎
 
 
子供達が通う園はそんなに準備するものが多くないと思います。
今回は娘が1年で使わなくなってしまった、巾着が1枚あるのでそれはお下がりで使ってもらうことにしました。
コレです↓↓
お下がりはごめんねって感じなんですが、2年前かな〜〜〜り頑張って刺繍したので捨てられないのです泣き笑い
まぁ、息子もロボカーポリー好きなので問題ないでしょう!
 
なので、作るものは
●巾着2枚
●お弁当袋
●ループタオル3枚
●雑巾2枚
●園服に刺繍してアップリケ
●スモックに刺繍してアップリケ
●ベレー帽にも刺繍してアップリケ
●外遊び用の帽子につける刺繍アップリケ
●ペラペラ補助バッグの補強
 
 
こんな感じになりますね
他ひたすら名前づけ!
書き出すとやっぱり多いなw
特に手作りを推奨している園ではないので、(サイズ指定もアバウトだし)楽しようと思ったら楽は出来るんですが、まぁこういうのは自己満足ですね!
娘の時も頑張ったので、同じくらいは頑張りたいと思います♪
 
 
んでんで、日曜日は巾着2枚仕上げました!

こんな感じです!
 
娘の時に作ったので、結構スムーズには行ったと思います!
作り方見てるわけじゃないので、自己流がすごいです。
ここなぜか2回縫うはめになった箇所とかあります泣き笑い
 
 

⇑一枚目の刺繍は息子が好きな新幹線はやぶさ&こまち 元道産子の私としては はやぶさはもちろん北海道新幹線のH5系!
え、何のこと?って思いますか?
横に入っているラインがピンクのがE5系、紫がH5系ってなってるんですって!
紫は富良野のラベンダーの色なのかな??
 
でもはやぶさの綺麗なグリーンを持っていないので、若干色が違います目
角度によってはこんな色の時、あるよね!ということでGOサインです。
 
娘の時、組の名前を書くところを作っていなかったので、今回はその反省を活かし、3年間組名を書けるように枠も作っておきました!
これはExcel813で模様縫い!
久しぶりに模様縫いしたけど問題なくできました。
 

 ⇑もう一枚は消防車の上にガチャピンがいますw
ガチャピンのYouTubeが息子は好きなので恐竜くん
こんなシーンがあったんですよね〜
ガチャピン小さすぎて謎の生き物みたいになってます!
あ、模様縫い、こっちの方が上手にできました♪
 
 
あと、お弁当袋ももうすぐ完成しそうです。
それはまた完成したらブログに載せようかなと思います。
絶対売ってない、お気に入りのものを作ってますひらめき
個人で楽しむ範囲なので、キャラ物でも関係なく刺繍できるのがまた楽しい飛び出すハート
 
 
ちなみに息子が無事3歳になりましたので、初めて家族でロイヤルホストに行ってきましたよだれ
ケーキだけ作りました♪ココアの生地でクリームは冷凍のイチゴをクリームに混ぜ込みました!
 
子供の頃ロイヤルホストよく行ったな〜次はパフェも食べたいな!
落ち着いて外食できる・・最高すぎる!
今まで外食我慢しまくってた甲斐がありましたよだれ
っていってもしょっちゅう外食できる財力はないので、
特別な時の楽しみとしてまた日々ご飯作り頑張ります!
 
蛇足ですが、甥っ子がお食い初めだったので、図々しくも飾りを水引で作らせてもらいました!
勝手に作ったので、使ってもらえるか気を悪くしないか、お節介じゃないか心配しまくり、Twitterでフォロワーさんたちに相談したり色々バタバタしましたが、無事にもらってもらいました❤︎
久しぶりの本格水引にしてはまぁまぁの出来だったので載せさせてください(^_^)
 
それではまた!ここまで読んでいただきありがとうございましたバイバイ