”「自己紹介バトン」を貰ってきました。” | くろまりこん刺繍

くろまりこん刺繍

レトロミシンのフリーモーション刺繍にハマって3年近くになります
フリーモーション刺繍は絵を描くように布を動かし、ミシンで自由に刺繍が出来ます
動物刺繍メインで刺繍作品ちまちまMINNEに出品中です
オーダーも随時受付中です!
長女5歳と長男3歳の子育てしてます

 

こういうの初めてですが何だか楽しそうなので便乗させてもらいます♪

せっかくなのでリブログさせてもらいました!

何か珍しく刺繍する気が起きていないので、ハンドメイドでかけるネタが無いのですよね

あ、でもYouTubeに動画はアップしたので、最後の方に貼っておきますニコニコ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 2023 年自己紹介バトン

 

 

ハンドルネームは…くろまりこん

ハンドルネームの由来は…一緒に育った愛犬たちの名前クロ、マリア、コン つなげて「くろまりこん」(長くて申し訳ないな〜と思ってます真顔

 

アイコンの説明…落書きでちょこちょこ描く自作キャラぶさねこを刺繍しました。ショップカードやスタンプにも取り入れているので、もうくろまりこん刺繍からは、切っても切り離せない状態になっていますビーグルしっぽ 猫あたま

 

家族紹介…夫、娘(5)息子(3)クサガメ(25) 家族って言われて夫と子供たちってなるのが、あぁ、もう家庭を持ったんだなと改めて思いました。しみじみ。もう実家を出て6年経ってますが泣き笑い

 

私の画像…

     最新の私!娘が自転車デビュー。補助輪外して一発で乗れたので興奮してるところです

 

居住地…彩の国さいたま

 

出身地…元道産子です!産まれは札幌だけど、1番長くいたところは函館。大好き函館遊びに行きたい!

 

趣味…レトロミシンでフリーモーション刺繍。何か作ったりは基本的に好き(料理以外)

 

長所…神経質じゃない

短所…雑。よくものをこぼす、落とす、皿割る。体ぶつける。

 

好きなことわざ・四文字熟語…急がば回れ(好きっていうか一生の課題)

 

好きな人や芸能人…今ならおかあさんといっしょのおにいさん、おなえさんですかねぇ

 

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…最近の歌はね、知らないのです。。

  娘が好きなので東映特撮ファンクラブに入っててレンジャーもの見放題なのですが、その中の好きなシリーズのオープニングが1番カラオケで歌ってみたい曲かな!

 

独身時代だったらサカナクションと中島みゆきが十八番でした。

 

 

 

好きな映画ジャンル…ホラー映画!子供の頃からホラーもの好きですがグロメインのホラーは好んで観ません。

        幽霊系で秀逸なホラーが観たいな〜〜ヒトコワも好きだな〜

 

今一番のマイブーム…ブーム・・・?マイブームわからなすぎて10分くらい考えてる・・!

色々考えたけど英語かな!簡単な英語でいいから理解できるようになってみたい!

あと断捨離(これは夫に促されてるだけなので、楽しくはない!)

 

 

 

【今年の抱負】今年は夜更かしせず、刺繍できないときはもう諦めて、体調崩さないように早く寝る!これが一番大事!家庭優先!機嫌良く過ごす!

 

 

【最後に一言!】フリーモーション刺繍始めてみませんか。とっても楽しいですよ‼︎‼︎

あ、年賀状の制作過程を動画にまとめたので10分お時間ある方、みていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

 

質問をコピーしておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 2023 年自己紹介バトン

 

 

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

 

アイコンの説明…

 

家族紹介…

 

私の画像…

 

居住地…

出身地…

 

趣味…

 

長所…

短所…

 

好きなことわざ・四文字熟語…

 

好きな人や芸能人…

 

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

 

今一番のマイブーム…

 

 

 

【今年の抱負】

 

 

【最後に一言!】

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 


上矢印上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください

#自己紹介バトン