先日軽い鼻風邪をひいた後、急ににおいがしなくなりました

鼻水などの症状がなくなっても、治らない。

 

食べ物の匂いはもちろん、臭いにおいも全くしないので

最初のうちは「すごい!飼っている猫の糞尿うんちも全く匂わない!笑い泣きと感激していたのですが

その状態が一週間以上続いて

 

いや、これは火事の煙やガスの臭いもわからないから危険だぞ。。滝汗あせるあせる

と不安にもなってきました。

 

とにかく、全てが臭わないので生活自体は快適なのですが

食べ物は美味しいと感じない、ダウンダウン昇天

生活の変化に気づきにくくて怖いオバケ

症状がなかなか治らないけど、どうなるの?チーン

など不安が募ってきまして

 

このまま嗅覚がなくなってしまったらどうしよう滝汗あせるあせるあせるあせる

と真剣に考えるように。

 

そんなこんなで病院にも行かないまま

やっと10日をすぎる頃、

回復してきました。アップアップ晴れ

 

今はまだ完璧とは言えませんが、匂いは戻ってきています。OK二重丸

 

ほっとすると同時に

嗅覚ってないと困るものなんだな〜と

改めて感じました。

 

これ、コロナだったのかな?真顔