板橋区 親子たこあげ大会に行ってきました♪

 

日にち:令和5年4月29日(土曜日・祝日)

時 間:10時30分から14時まで

場 所:板橋区新河岸三丁目1番先(荒川戸田橋緑地野球場5~9面)

 

先着1,000名の子ども(小学6年生まで)には凧を無料で配布してくれます。

強風にあおられながらも、必死に凧を操る子供や大人。

うまくいかない〜おーっ!ビックリマーク糸がからまる〜ビックリマーク

けれど、それもまた面白いベル

風をとらえて、天高く昇る凧を見上げる爽快感は最高です晴れキラキラ

板橋区凧の愛好会による大凧・珍凧にも、参加者は大興奮おーっ!音譜

大迫力!!大空をウネウネと舞う、謎の生物たち。

まるで生きているかのような動きクラッカー

最近では、こんなふうに自由に凧をあげられる場所も少なくなりましたからね。

思う存分体を動かすと、心も体も晴れやかになります音符

壊れた凧を持ち込む凧病院も大行列。

難しいよねイヒ

今年はコロナ明け4年ぶりの開催。

晴れた空の下、フルに五感が刺激される昔の遊びの良さを

改めて実感したゴールデンウィーク初日でした乙女のトキメキ音符