子供って、ふとしたことで

自分の世界に入りやすいもの。

 

一般的に幼少期はその傾向は強いんだけど。。

 

いまだになかなか手遊び癖が治らない

我が家の少年。(8歳)宇宙人くんダウンダウンダウンダウン

 

空想に入った時に

目の前にどんな景色が見えているか知りたくて

 

少年に聞いてみました。

 

少年曰く

 

ぶー「目の前がパッと青空に変わる。

 

鳥がこっちから羽ばたいてくる。

で、こっちからも。」

手が下を這い出すと今度は

 

ぶー「目の前が草むらになる。」

 

地面、落ち葉。ヒマワリクローバーハチモグラ

 

その中をアリになって動く。

シュシュシュ。。。

 

そして次の瞬間は

ゲームの世界へーーーUMAくんバイキンくん

流れ星流れ星流れ星流れ星

 

どうやら彼の中では

目の前が自動的にVR

仮想現実空間に切り替わっている様子。

 

 

でも最近

 

「手遊びが面白くなくなってきた。」ぼけー

とも。

 

それは成長の過程において

夢見がちな少年時代を脱しつつあるってことかな?

ニヤニヤ

 

学校の授業にも支障をきたすので、

そろそろ妄想癖は卒業しようか!?オバケオバケオバケオバケ