私の経験した不妊治療〜体外受精〜出産〜育児について書いています。

※「40歳目前で体外受精」1~63話、「40歳で出産」1話〜100話はこちらから。

(アメトピにもたくさん紹介して頂いてます♪)

「41歳で二人目不妊治療」1話〜

前回の記事はこちら

↓  ↓ ↓

 

今回の記事はこちらから

 

 

 

今後の治療をすっぱり諦めるため

自分を納得させるために

 

エコーやホルモン値の診察表も引っ張り出してきて並べました。

 

第一子の頃と比べて

ホルモンバランスはガタガタドクロ

 

たった2年のブランクなのに

こんなに人の体って変わるものなんだ滝汗汗汗

 

40歳を過ぎてからの女性の体の急激な老化を

目の当たりにしたような数値。

今後採卵を続けたとしても

以前(第一子)の時ような良い結果を出せないだろうな。。

チーン汗汗汗

 

不妊治療患者が治療を辞める理由に

採卵しようとしてもう卵が取れなくなってしまった

というのがあります。

 

私はまだかろうじて採れてはいるけれど

採れた卵の状態は良くないし

採れるまでの道のりが長くなっていました。

 

運良く多くの卵が採れたとしても

40代での流産率はぐんと上がってしまう

妊娠はできたとしてもそれを継続するのが難しくなり

流産を繰り返すことも多くなるだろう

 

出産まで持っていける確率は

40代では数%

 

私の年齢からいったら、

暗闇で大砲をぶっぱなすようなもの

なのかもしれないーーー

笑い泣き汗汗汗汗汗汗

 

つづく

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!