私の経験した不妊治療〜体外受精〜出産〜育児について書いています。

※「40歳目前で体外受精」1~63話、「40歳で出産」1話〜100話はこちらから。

(アメトピにもたくさん紹介して頂いてます♪)

「41歳で二人目不妊治療」1話〜

前回の記事はこちら

↓  ↓ ↓

 

今回の記事はこちらから

 

 

流産の兆候は、生理が強目にきた感じから始まり

お腹と腰が重だるくなりました。

 

人によっては激痛があるようですが

私の場合は少し強めの痛みの波が来て

大きな生暖かい塊が出てきたのが分かりました。

残念だったよね

 

産まれてきたかったよね

 

私も、産んであげたかったよ

 

ずっと心の中でつぶやいていました。

 

 

まだ形もはっきりとしない細胞の塊にさえ

 

こうして簡単に感情持っていかれてしまうのは

 

第一子で

生まれた赤ちゃんの可愛さや愛おしさを

知ってしまったからかもしれません。

 

流れ星流れ星流れ星

もしかして

子供を産む前の私だったら

 

辛いとか悲しいとか手術が怖いとか

自分の辛さばかりが先だってしまったような気がします。

 

 

でもその妊娠では

 

子供が生まれた先の

想像までも止められませんでした。

 

キラキラこの子は一体どんな子だろう

どんな笑顔を見せてくれるんだろう 

 

流れ星流れ星流れ星

それがたとえ

数週間の命でも

 

私にとっては愛おしい

我が子だったのだと思います。

 

つづく

ーーーーーーーーーー