私の経験した不妊治療〜体外受精〜出産〜育児について書いています。

※「40歳目前で体外受精」1~63話、「40歳で出産」1話〜100話はこちらから。

(アメトピにもたくさん紹介して頂いてます♪)

「41歳で二人目不妊治療」1話〜

前回の記事はこちら

↓  ↓ ↓

 

今回の記事はこちらから

 

 

妊娠継続率は10%しかないと医師から告げられたけれど

まだ細々と頑張ってくれているお腹の胎児。

 

しかし、次の検診で

医師から告げられた言葉は

 

 

ニコ「順調とは言えませんね。

 

赤ちゃんが入っている袋が

1日1ミリずつ大きくなる時期なのに

大きくなっていない。

 

もしかしたらだめになるかもしれません。

このまま成長しないと稽留流産(けいりゅうりゅうざん)

可能性があります。」

汗汗汗汗汗汗汗汗

流産ダウンダウンダウンダウンダウン

私にとっては、初めての経験でした。

 

ショックでしたが

 

早いうちに流れてくれた方が、母体にも影響は少ない。

いさぎよくあきらめよう。昇天

 

 

と思う一方で

 

私はまだこの小さな命の力を

信じていました。

 

でも。。

 

もしかしたら次の検診日までに急成長してくれるかも。

 

だってこの時期の赤ちゃんの成長目まぐるしいものだし

エコーだって、どれだけ正確なものかわからないから。スター

アップアップアップアップ

 

つづく

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!