私の経験した不妊治療〜体外受精〜出産〜育児について書いています。

※「40歳目前で体外受精」1~63話、「40歳で出産」1話〜100話はこちらから。

(アメトピにもたくさん紹介して頂いてます♪)

「41歳で二人目不妊治療」1話〜

前回の記事はこちら

↓  ↓ ↓

 

今回の記事はこちらから

残るは、妊娠率10%以下の状態のあまり良くない胚盤胞。

 

ランクはA~Eの中、最低ランク

E判定。

 

なぜ良くない判定なのかというと、

胎盤になる部分の細胞が小さめなのと

私の42歳という年齢が影響して

総合評価が落ちているとのこと。

 

私は心配になって担当医に聞いてみます。

滝汗「E判定って、最低ランクですよね?」

 

担当医

「それでも妊娠してる人はいますよ。

 

胚盤胞まで行けたと言うのはかなりの優等生なんです。

人間で言うと東大に入れちゃったくらいの。

あくまでも見た目の評価なので、

妊娠する可能性は十分ありますよ。」

 

汗汗汗汗汗汗汗

じゃあもし妊娠できたとしても

 

ちゃんと出産まで行けるのだろうか?

 

これがダメだったら、、、

ここまでかけてきたお金と時間が全部パー。

 

でもこれが42歳の私の現実。あせるあせる

 

これから採卵を重ねたとしても

結果はどんどん悪くなるだろう。

 

ここまでの治療費約150万円

 

これが最後の移植として

今後は、お金は今いる我が子のために使おう。

 

そう決心したのでした。

 

つづく

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!