歯医者さんに言われました。

凝視「仕上げ磨きは親がやってあげてください。この歯垢、マズイですよ。」

 

夏休みに入って、歯磨きカレンダーをつける宿題も出ていたし

2年生になって歯磨きくらいは自分でやらせないとなと思っていたので

最近では歯磨きは自分でやらせていました。

 

でも

 

全くできていなかったチーン爆弾ドンッダウンダウンダウンダウン

虫歯が今のところ一本もないのをいいことに

油断してました。

 

昇天「うちは中学生ですけど、まだやってあげてます。」

と歯医者さん。

 

昇天「小学生(男子)は、歯磨き、興味ないし、いい加減ですよ。」

 

って。。

 

赤い液体を歯に付けて磨き残しをみる

プラークチェッカーも真っ赤ビックリマーク汗汗汗

 

音譜仕上げはお母さん音譜

 

また復活です。笑い泣きあせるあせる