私の経験した不妊治療〜体外受精〜出産〜育児について書いています。

※「40歳目前で体外受精」1~63話、「40歳で出産」1話〜100話はこちらから。

(アメトピにもたくさん紹介して頂いてます♪)

「41歳で二人目不妊治療」1話〜

前回の記事はこちら

↓  ↓ ↓

 

今回の記事はこちらから

凍結した胚盤胞を移植するも、あっけなく撃沈ダウンダウンダウン

 

医師から妊娠不成立を告げられた後、

待合室で会計を待っている間

一人目の治療の事を

昨日のことのように思い出していました。

 

もし一人目の子供ができていなかったら

あの頃の私は、まだ治療を続けていたんだろうか?

 

多分、まだ頑張っていただろう。

 

治療に失敗すればするほど

欲しいと言う気持ちが強くなって

 

ここまでお金をかけたんだから

とさらにやめられなくなる。

 

じゃあ、この待合室にいる大勢の女性たちは

いつ子供を授かるんだろうか。

 

数ヶ月後??

1年後??

数年後???

 

いつできるかは誰にもわからないし

もしかしたらできないかもしれないあせるあせる

 

 

あれ?

もしかして私はまたその無限ループの中に入っていこうとしている?

真顔ダウンダウンダウン

せっかく第一子を授かり

今は幸せの絶頂にいると言うのに流れ星

 

二人目が欲しいという理由でまた自ら

この苦難の日々の中に戻って行こうとしているのか?ドンッ

 

そう思うと、どんどんと憂鬱な気持ちになっていくのでした。

魂が抜けるダウンダウンダウン

 

つづく

ーーーーーーーーーーーーーーー