我が家の少年(2年生)が生き物好きということもあり

昆虫標本教室に参加。イヒ

 

私も小さい頃は、毛虫にも触れた(虫籠で飼っていた)と記憶しているのですがにっこり

今はどうも苦手でダウンダウンダウンダウン

甲虫類も、節のある足を見ただけで鳥肌が立ちます。ゲッソリあせるあせるあせる

 

私の周りのママ友さんたちや

女の子たちも、コバエが飛んでいるだけでキャーキャー驚き汗汗いうような

昆虫が苦手な人が多いのですが、

 

その昆虫標本教室に参加していた子供のうち3割女の子

付き添いの親もママ3割程度おりました。ポーン

 

皆、平気で虫を触って標本作りに挑んでおります。。。

頼もしいママたちです。

子供たちも、このまま昆虫街道を進んで行って欲しいものです。

どの世界も、知れば知るほど奥深くて面白いものですから。キラキラ

 

と言いつつ

 

やはり家のそこら中に乾燥した虫の死骸が置いてあるのは。。

抵抗あるよな〜〜〜笑い泣きあせるあせるあせるダウンダウンダウン