私の経験した不妊治療〜体外受精〜出産〜育児について書いています。

※「40歳目前で体外受精」1~63話はこちらから。(アメトピにもたくさん紹介して頂いてます♪)

「40歳で出産」1話〜

前回の記事はこちら

↓  ↓ ↓

 

今回の記事はこちらから

 

 

 

昔は、40過ぎてからできた子は

恥かきっ子と言われていたそうです。

 

これは公園で偶然会った、あるお婆さんから聞いた話。

 

子沢山だった彼女は40過ぎで子供を妊娠してしまい

育てる気も、余裕がなかったので

 

爆  笑「わざと思い切り走ったり縄跳びとかをして、ダメにしようとしたんだけど

結局ダメにならずに元気に生まれてきちゃったよ。ハハハ」

 

と笑ながら話していました。あせるあせる

 

40過ぎてからの子は恥かきっ子。

 

私は41過ぎてからもう一人ほしくて悩んでるのにーー滝汗

 

でも今は40過ぎても子供が欲しいって言う人たくさんいるよね。汗汗

 

時代かな。。

 

でもどんな理由であれ

せっかく生まれてきたのに

だなんて言っちゃうのひどいよね。DASH!むかっ

苦労して40歳で第一子を出産できた今の私にいわせたら

アップアップアップアップよくぞ生まれてきてくださいました!アップアップアップアップ

だよな。

 

つづく

ーーーーーーーーーーーーーーー