コロナ感染者増えてますね。

私の知人Aさんも連休中に発熱(3回ワクチン接種済み)。

 

幸い、倦怠感→発熱からの喉の痛み(咳なし、食欲も味匂いも普通通り)程度で軽傷ですが

今回初めてコロナになったことで色々なことが分かり、

怒り沸騰中だとのこと。むかつき爆弾

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

まず連休中の病院は閉まっているので

 

東京都に連絡電話すると

「一晩様子を見てください。」と言われる。

念のため都内で民間の無料のPCR検査をすると陽性滝汗あせるあせるあせる

 

陽性なので即、医療機関で受診しなければならない。ところが

どこも休みか、「陽性者は受け入れません」と受け入れてくれない。チーン

 

ダウンダウンダウンダウン

教えてもらった#7119に問い合わせるも

「内科か外科しか教えられない。コロナは解らない

東京都福祉保健局のHPがあるから自分で調べてください。」

と言われる。

 

HPで調べたら町医者のリストが出るが

多くは初診お断り。

受信できても時間制限と治療薬があるところは少ない。

 

本当に重篤だったらどうすんの?

何かがあったら救急しかないのか?

大病院は患者を治そうとしていない?ドンッ爆弾

 

陽性かどうかというのは

民間のPCR検査ではなく

病院でPCR検査を受けてから本当に決まるそうで

 

「自転車かタクシーで病院に行ってください」

 

ってことは

 

陽性者がマスクして自転車こげと?

はっきり言って、健康でないと病院に行けませんよ。

病院を探すだけでも、ものすごくエネルギーがいるんですけど??ポーンむかっ爆弾

連休明けに

町医者でPCR検査をしたらやはり陽性

酸素濃度は98% (正常)

3回ワクチンをしていたから

熱が長引かなかったかもとのこと。

 

薬はロキソニンと喉の痛み、胃薬

全て無料。診察料2700円のみ。

(自覚症状がない場合のPCR検査料は20,000円〜有料)

 

10日間外食外出自粛なので

自宅療養サポートセンター(うちさぽ東京)に申し込む。

段ボール2箱に抗原検査キット(家族分)

翌々日に届く予定。

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

そんなわけで

感染者が爆増している今

病院を受診できず検査を受けられない未診断陽性者が溢れ

市中で菌を撒き散らしている可能性もあるわけです。UMAくん

 

医療は逼迫とか崩壊なんて言われていますが、そうではなく

陽性者を受け入れない病院が多すぎることが問題。

 

東京都発熱相談センターの電話が全く繋がらないとか

休日に発症した場合の絶望的な対応とか

重篤な人は本当に大変だと思いますね。

 

コロナ菌はもう至る所にウヨウヨしていそうですが

風邪やインフルのように

同じ職場の人や学校や、家族でもかかる人はかかるけど、かからない人はかからない。

 

Aさんのように、仕事で疲れが溜まっている時や、持病などがあって免疫力が低下している方はやはり感染リスクが増すので注意が必要ですよ。凝視キラキラ