「ファーブルに学ぶ!体感する昆虫展 TOKYO」に行ってきました!

2022年7月8日(金)~9月4日(日)

東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)

昆虫大好きな少年少女(ほとんどが少年だったけど)がたくさん来場してました!

 

全長約3mの巨大な昆虫ロボットが登場する「巨大昆虫の森」音譜

これが本物だったら、足がすくんで動けなくなりそうですね。

昆虫の顔って強そうだし、大釜、怖すぎでしょ。ゲッソリあせるあせる

「昆虫ふれあいの森」音譜

本物のカブトムシがさわれるので大行列ができてました。

(制限時間一人2〜3分って。。。短すぎ!笑い泣き

持ち方、知ってました?

私は知らなかった。。

ガシャポン『いきもの大図鑑』とのコラボ展示音譜

大人でもコレクターがいるくらい、よくできてますよね。ウインク

ファーブル『昆虫記』にちなんだ昆虫標本音譜

キラキラ精密な絵画のようで美しいキラキラ

好奇心を持って自然を愛した、昆虫研究の先駆者アンリ・ファーブル。

2023年に生誕200周年を迎えます。

虫があまり得意ではない私は、終始背筋がゾワゾワしていましたがゲッソリ汗汗汗

まるで自分も虫になったかのようにはしゃぎ回り、昆虫の世界に酔いしれる子供たちは楽しそうでしたよ。

音譜音譜音譜

最後のお土産コーナーでは、しっかり買わされました。チーン

ダウンダウン

早速、アリを投入して観察中。

夏休みの自由研究にでもするか?ニヤニヤ