蚊の季節になってきましたが

公園にいるとき、周りの人は何箇所も蚊に刺されていても

私は全く刺されないってことがよくあり

 

調べてみると

蚊に刺されやすい人の特徴が出てきました。

 

 

スター体温が高い人(36度台後半)

子供、妊婦さんなど

 

スター汗をかきやすい人

炭酸飲料、酒を飲んだ人

(蚊が好む二酸化炭素が出やすい)

 

蚊が好きなもの

 

花汗のにおい

花足の臭い

花黒、紺の濃い色の服

 

刺されやすい血液型

 

1位 O型

2位 B型

3位 AB型

4位  A型

流れ星私の血液型はA型、

流れ星体温は普通(低くはない)

流れ星汗はあまりかかない方

流れ星炭酸飲料、最近ハマっていて毎日飲んでいる

流れ星黒、紺の濃い色の服が好き

流れ星足の臭いは、そんなに無いと信じたい。。

 

なので、当てはまっているような?いないような?目

 

私も全く刺されないわけじゃありませんが

多汗で体温の高い子供と一緒なら、

そりゃ子供の方が蚊の餌食になりますね。

 

対策としては

汗をかいたら体をふくなど、キラキラ清潔キラキラにすることが一番でかすね。