私の経験した不妊治療〜体外受精〜出産〜育児について書いています。

※「40歳目前で体外受精」1~63話はこちらから。(アメトピにもたくさん紹介して頂いてます♪)

「40歳で出産」1話〜

前回の記事はこちら

↓  ↓ ↓

 

 

今回の記事はこちらから

 

 

長い不妊期間を経て体外受精〜40歳で出産。

子供が1歳を迎えた頃

 

私の中でボンヤリとした気持ちが芽生え始めました。

 

 

キラキラ二人目が欲しいキラキラ

 

 

だんだんと赤ちゃんとの生活にも慣れ始め

日に日に成長していく子供は

想像以上に愛おしく可愛く

音譜脳内はハッピーホルモンで満たされています音譜

 

こんなに可愛い存在が

もう一人増えたら〜デレデレラブラブ

 

などと私の頭は花お花畑状態花になっていました。

 

そして自然妊娠は不可能だったけれど

体外受精では授かれたスターというのが

ある種の自信に繋がっていたのかもしれません。

 

年齢ももう崖っぷちにぶら下がっている状態だけど

 

もう少し頑張ってみたら

もう一人くらい産めるんじゃないの?ニヤニヤ晴れ

 

 

こういうことは一人で決められるものでもないので

早速夫に聞いてみました。

 

 

ウインク「二人目、どう思う?」

 

夫も私と同じく、ハッピーホルモン噴出中。スター乙女のトキメキ

子供がそんなに好きではなかったはずなのに

我が子にはメロメロ状態乙女のトキメキラブラブ

 

でも

凝視「え?二人目?

子供は一人で十分だよ」

 

やけに冷静な答えが返ってきたのでした。

 

つづく

ーーーーーーーーーー