先日、釣りに行った我が家の少年(2年生)

少年は1匹も釣れずに帰ってきて

「つまらなかった」と腐っていました。

 

ウインク「まあ、そんなもんでしょ

釣りって難しいよね。

4時間ぶっ通しで釣り続けたんだから、よく頑張ったよビックリマーク

 

と私は軽く励まして

それからずいぶん時間が経ったある日

偶然、会話の中にその時の釣りの話が出た時

 

グズっと涙ぐむ少年汗汗しょんぼり

 

えっポーン

 

なんでなくの?

と聞くと

 

その時の悔しさをまだ心の中で抱え込んでいたようで

 

思い出して悔し泣きしてるえーん

 

よっぽど悔しかったんだな、この子は滝汗

でもかわいそうだなと思っても

釣らせてあげるわけにはいかないのが釣り。

 

もちろん大人だって

運には大いに影響されるもの。

 

生き物相手なので、そうそう上手くいかないのも

釣りの楽しさではあるし。。

 

その悔しさをバネに、次の釣りでは大物を仕留めて欲しいものですね。ウインク

音譜音譜音譜音譜音譜

少年、釣れなくて悔し泣きはあっても

 

勉強できなくて悔し泣き

一度もないけどねニヤニヤ