私の経験した不妊治療〜体外受精〜出産〜育児について書いています。

※「40歳目前で体外受精」1~63話はこちらから。(アメトピにもたくさん紹介して頂いてます♪)

「40歳で出産」1話〜

前回の記事はこちら

↓  ↓ ↓

 

今回の記事はこちらから

スター保育園では我慢しているから

家に帰ったらかまってあげてね

 

人間は自分に関心をもってもらえることで、

満足感を得られるものだからスター

 

 

そんな実母からのLINEを読みながら

子供を保育園から迎えにいきます。

 

保育士さんから子供をバトンタッチ。

 

コアラの赤ちゃんみたいに

私のお腹にぎゅっとへばりついてくる我が子。

 

赤ちゃんは、抱っこがすき。

肌の温もりと柔らかさが安心感を与えるから。

 

そんな、生き物の基本を

日々この子に教えてもらっているような気がします。

 

何よりも

こんなにたよりない私を、全身全霊でたよってくれることがうれしいキラキラ

母親らしからぬ、愛情表現もぎこちない

子どもの扱いもヘタクソな

そんな自分を 世界で一番大事な人のように

振り落とされまいと、必死にしがみついてくる晴れ

 

なんだか。。。

 

ダメな親ほど

子どもを愛おしく感じてしまうのかもしれないな

 

なんて思ってました。笑い泣きあせる

 

つづく

ーーーーーーーーーーーー