公園である男の子が、手を滑らせて女の子の服に泥をかけてしまう。

 

お気に入りの服だったのか、泣き出す女の子。

 

公園で遊んでるんだから服は汚れてもしょうがないよね

 

と、周りは見ていたし

汚してしまった男の子も、その親も

アセアセお父さん「ごめんね」

と謝っていたのですが。。

あまりにも激しく泣くので

男の子の親も困り果て

 

お父さん「汚れ落ちなかったらクリーニング代出しますんで、電話番号教えます。」と女の子のママに。

 

女の子のママは

お母さん「大丈夫です」

と言っていたので事なきをえましたがーーー

 

スタースタースタースタースター

子供同士のそういったトラブル

みなさんどうしてるんですかね?

 

もしうちの子がそういう状況で服を汚されて泣いたとしても

仕方ないと思ってクリーニング代などは受け取りませんが。

 

汚してしまった場合はね〜滝汗あせるあせるあせる

 

うちは汚す側の方のリスク大だから

 

その親御さんたちの対応、学ばせてもらいました。。流れ星