お友達と公園で5時まで遊ぶ約束をしてきた我が家の少年(7歳)。

 

でも、その日は予定があったので

少年は一足先に4時に引き上げることになり

私が4時に公園に迎えに行きました。

 

盛り上がっていた鬼ごっこの途中で離脱しなくてはいけなくなった少年は

「まだ遊んでたかったのに!」とブリブリ怒る。

 

 

同じく

ニコニコ「4時になったら帰りなさいってママに言われてる」と言ってた

女の子もいたので

 

ウインク「4時だよ、帰らなきゃいけないんでしょ?」と声をかけたら

 

よっぽど楽しかったのか

爆  笑「4時30分まで大丈夫!」と予定を勝手に変更して遊びを続行してました。滝汗あせる

キッズ携帯を持っている子なので、何かあったらママから連絡が入るんでしょうけど

約束の時間を変えてしまって大丈夫なのか?

 

言動や行動はしっかりした子だという印象があったんですけど

 

7歳はまだまだ

目の前の欲望には勝てないんだなと思いましたヨ。ニヤニヤ汗汗