私の経験した不妊治療〜体外受精〜出産〜育児について書いています。

※「40歳目前で体外受精」1~63話はこちらから。(アメトピにもたくさん紹介して頂いてます♪)

「40歳で出産」1話〜

前回の記事はこちら

↓  ↓ ↓

今回の記事はこちらから

↓  ↓ ↓

----------------------------

 

赤ちゃんが風邪をひいて鼻水を詰まらせると

昔のお母さんは

口で直にチュッと鼻水を吸ってあげたそうですが

 

私は。。。滝汗

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

汚くないよ

 

自分の赤ちゃんは可愛いし

 

赤ちゃんの鼻水なんか

汚くないよ

(天から降ってくる誰かの声)

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

でも

 

できない滝汗アセアセアセアセアセアセ

鼻水吸い機、買いました。

 

スポイトタイプのもの。

 

でも昔のお母さんは、赤ちゃんが風邪引くたびにそんなことやって

ウィルスもらってんでしょうね。チーン

 

花花花花花花

赤ちゃんは自分で鼻水を出せない。

なんてこと一つ取っても、

人間の赤ちゃんは成長して行く上で本当に人の助けが必要なんだなと

 

私も、母や大勢の人に助けてもらって、大きくなれたんだなと

 

感謝せずにいられない。。

ニコニコ愛キラキラ

 

つづく

ーーーーーーーーーーーーーーー