我が家の少年(小学一年生)には、小学校に行くときハンカチとティッシュを持たせているのですが

家に帰って、脱いだズボンを洗濯機に入れるとき

ポケットにティッシュを入れっぱなしにし、ティッシュが洗濯機の中でグチャグチャになる問題が多発。

あせるあせるあせる

私も気をつけてはいたのですが、

少年にも「必ずズボンを洗濯機に入れるときは、ポケットの中を確認してね!!

と言っても、双方、うっかりが直らない。

 

とうとう、ハンカチ&ティッシュを入れる移動ポケットを買って、ズボンにつけましたが

身につけるものの素材や肌触りには、とにかくうるさい我が家の少年。おーっ!

 

きっと、

もやもやウエスト部分にはさむクリップが、腰に当たって違和感があるとか、

もやもや腰にブラブラぶら下げるのは気になって嫌だとか

文句を言って付けなくなるだろうな〜

と半分あきらめていたのですが

 

初日から意外とすんなり受け入れ、私もちょっと拍子抜け。ポーン

今も毎日付けて登校してます。

流れ星流れ星流れ星流れ星

後になって知ったのですが

 

移動ポケット付けていった初日、

クラスの女の子が、「いいねビックリマーク

移動ポケットを褒めてくれたからだそうで。。

デレデレ

単純なヤツで助かってます。。ニヤニヤ