私の経験した不妊治療〜体外受精〜出産〜育児について書いています。

※「40歳目前で体外受精」1~63話はこちらから。(アメトピにもたくさん紹介して頂いてます♪)

前回の記事はこちら

↓  ↓ ↓

今回の記事はこちらから

↓  ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーー

子供が産まれて嬉しいことはたくさんあったのですが

私にとって一番辛かったのが

 

やること全てが中断される

ということでした。

 

赤ちゃんの面倒を見ていると

泣いたり、吐いたり、こぼしたり

次々にアクシデントが起きます。

 

その度に作業を中断。

 

思考回路や行動が分断されることのストレスは

想像以上にきついもの。

料理や家事をしていても、睡眠も、ぼーっとしたい時間も

10~20分単位で強制終了させられることのストレス。

 

思考停止のロボットみたいに

常に、やらなければいけないことに振り回されている状態。

 

 

今までは在宅で仕事ができている自分は、通勤時間もないし楽だと思っていました

 

でも育児中は家を出て通勤していく夫が羨ましい。

 

 

一番の願いは

継続して何かを続けられる時間が欲しい!!!

まとまった自分の時間が欲しい!!

ということ。

 

どんなハードな仕事でも

育児よりは仕事してる方が楽かも。あせるチーン

 

たまに夫に子供を任せて

仕事の打ち合わせに行っている時間が何よりの息抜きになっていました。

 

つづく

ーーーーーーーーーーーーーーー