小学校低学年はまだ、男女の意識なく遊べる年齢なのか

公園で女の子と遊んでいた少年(一年生)。

 

追いかけっこで、すばしっこい少年に追いつかれたくない一心で

 

プンプンあせるあせる「合言葉を言わないとここから先入っちゃだめ!」

と少年をシャットアウトする女の子。

 

アセアセ「合言葉って何?」

急なルール変更に、わけもわからず困り果てる少年。

 

えーあせるあせる「この公園にあるもので、食べられないもの。」

 

女の子も必死。

 

とうとう合言葉は見つからないまま

(というか、見つけさせないまま)

遊び時間終了。

 

しょんぼり「つまんなかった。」

と、悔しそうな少年。

 

体力で勝る男の子

vs

知恵の回る女の子

 

(もちろん男女に関わらずですけれど)

 

だんだんと遊び方にも

違いが出てくるのかな!?