先日膀胱炎になって病院へ行った私。

1週間分出された薬を飲んで、だいぶ楽にはなっていたのですが

もう一度尿検査をすると

まだ白血球の量は半分くらいにしか減っていないことが判明しました。滝汗

検査の結果、大腸菌による膀胱炎らしく

再度薬を変えて、1週間様子見です。笑い泣き

 

このまま「楽になった」と投薬をやめてしまうと

またしばらくして再発する可能性があるので

ここはしっかり、菌を殺しておかなきゃいけません。真顔ドンッ

 

私の場合、大腸菌が入り込む原因としてなんとなく考えられるのが

 

トイレでのビデ!!

 

医師

「大便をした時にウオッシュレットを使うのは良いのですが

女性はビデを使用する際、同じウオッシュレットのノズルを使うので

ノズルに大腸菌が付着している場合があり、気をつけなきゃいけないんですよね。」

 

とのこと。

 

ビデ、毎回使っていたのでやめてみます。真顔ドンッ

 

薬を1週間分もらって内服再開。

 

ミッションは

水は毎日1.5リットル目標に飲むこと。

ちなみに水分は、私の好きなコーヒーでも良いそうです。ウインク音譜