いつもブログをご覧いただきありがとうございます☆

私の経験した不妊治療〜体外受精〜出産〜育児について書いています。

※「40歳目前で体外受精」1~63話はこちらから。(アメトピにもたくさん紹介して頂いてます♪)

前回の記事はこちら

↓  ↓ ↓

今回の記事はこちらから

↓  ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーー

便秘症の私は出産のための入院をしてから

便が一度も

で・な・い!笑い泣き

あせる

三食きっちり食べた分だけ腸に蓄積されている感があるドンッ

 

とうとう下剤を処方されてしまったけれど、

そうなったらそうなったで

会陰切開してぬった糸が切れてしまわないか不安で

トイレに行くのが怖くて仕方ない。笑い泣き

 

そして産後はじめて体重計に乗るも

減っているのは3キロ程度。ポーン

 

「ウソでしょ、これしか減らないんだ。」滝汗

(一気に6キロくらいは減るイメージでいた。)

 

お腹はまだ何か入っているんじゃないかと思うくらいぽっこり。

 

 

 

私の場合は出産までの体重増は11~12キロでした。

私はスタートダッシュしすぎて、妊娠初期から月、2キロ単位で増えていたので

 

担当医に

お願い「あなたが太っていいのは10キロくらいまで。

ちゃんと食べたものをリスト化して太りすぎないように!!

 

と厳しく言われ、なんとか努力して11~12キロにおさめたんですけどね。

 

こりゃ、元通りにするの大変だぞぉ〜〜

笑い泣き

 

産後しばらく経つと、体重は減っていきましたが、

 

完全に元には戻らず

ダウン ダウン ダウン ダウン 

6年以上経った今でも、増えた5~6キロ分はなぜか減らないまま。。。

 

ゲッソリなぜだ???ゲッソリ

 

言い訳がましいですが

 

ひらめき電球年齢とともに基礎代謝が落ちたせいひらめき電球

 

というにしておこうと思います。

ニヤニヤあせる

(努力する気、全くなし。)

 

つづく

ーーーーーーーーーーーーーーー