我が家の少年(6歳)の小学校も新学期が始まりました。

 

コロナ感染予防のため、夏休み中も毎日

健康観察カード(検温票)を記録しなければならず

それも大変だったのですが

 

二学期からも継続する健康観察カードを

 

校舎に入る前に、先生が点検する

 

というスタイルに変わったらしく

 

(今までは健康観察カードは、クラスの教室で先生に提出)

 

初日は、校門で提出を求められ

ランドセルの中身を全部ひっぱり出して

健康観察カードを探し出し、先生に出した!!グッド!合格

滝汗

とのこと

ただでさえ荷物の多い日だったので

一回出した教科書やらをもう一度ランドセルに入れるのに苦労したぶー

とか。。

 

「バーッて中身出して

カード先生に提出して

また、ギューギュー入れた!おーっ!

 

と少年談。。

チーン

雑な子なので、

多分、ぐちゃぐちゃに押し込んだろうな〜

ダウン   ダウン   ダウン

(その中に、夏休みの自由研究の創作物も入ってたんだけど。。。)あせるあせるあせる

笑い泣き

 

休み明けで、小学校のシステムも何かスマート化されている?

と思いきや

 

さらにやることや提出書類が増えて

先生や保護者や子供たちの負担が増えるばかり。

チーン  チーン  チーン

 

出欠連絡とか健康観察カード。。。

 

これこそ、オンライン化できないものか?DASH!あせる