2回目のコロナウィルスワクチン接種(モデルナ社製)をしてきました。

 

副反応としては、

腕の痛みが1回目より早めに出ました真顔

打った当日の夕方から体がカッカしていたので、もしかしたら微熱が出たかも?

と思い測ってみましたが見事に平熱。

ただ、暑い日だったからみたいです。

笑い泣き

 

 

問診の時、医師から言われたことは

 

流れ星打ったところは、もまないようにしてください。

 

流れ星2回目接種したからといって、全く感染しないわけではないので、

油断はしないようにしてください。

 

流れ星解熱剤は持ってますか?

今、薬局などでは売り切れになっている場合があるようなので注意してください。

 

流れ星マスクはナイロンではなく、できるだけ不織布のものにしてください。

 

 

うちには解熱剤があったので用意する必要はなかったのですが

 

今ちまたでは

解熱剤、売り切れ続出

なのですね??ポーン

 

 

 

※ちなみに

 

同会場にいた中高年女性は、1回目の副作用が強めに出たらしく、

医師から「接種後の待機時間を30分にしておきましょう」と言われていました。

 

私は1回目でモデルナアーム(腕が赤く腫れる)になったことを伝えましたが

待機時間は通常の15分程度でした。ニヤニヤ