いつもブログをご覧いただきありがとうございます☆

私の経験した不妊治療〜出産〜育児について書いています。

(27歳で結婚→長〜い不妊生活(原因不明の不妊)→38歳で体外受精を決意→40歳で出産)

 

※初めてお越しいただいた方はこちらをご覧ください。

前回の記事はこちら 〜第50話〜

↓  ↓ ↓

〜第51話はこちらから〜

↓  ↓ ↓  ↓

-----------------------

 

はてなマーク「女の子お母さんが欲しいか男の子お父さんが欲しいか」はてなマーク

 

不妊期間の長かった私にとってはそんな性別の希望は

贅沢な悩み。

 

いや、不妊期間が短かったとしても、

私は心の底から音譜「どちらでもよかった」音譜です。

 

虹もし女の子だった場合は

私も同性として、助言できることは多くあるだろうし音譜

 

虹男の子だった場合は

女性目線とはまったく違った世界を見せてくれそうで楽しみでした音譜

 

病院で知らされた性別は

 

ニコニコキラキラ男の子かもしれないですね。キラキラ

 

超音波なので間違える場合もありますし

出て来てから違った!という場合もありますけど。」

 

目 目 目 目

合格男の子か!!合格

 

 

どんな男の子なんだろう音譜

 

 

ドキドキどんなことに興味を示し

どんな喜び方や

悲しみ方をする子なんだろう流れ星

 

ドキドキそしてどんな大人に育っていくんだろう

 

男の子であれ女の子であれ

私の中では

 

キラキラこうして体外受精を経て生まれてくる子であれば

将来はやはり、人や生き物の生命について

少なからず関心を持つ人間になって欲しいキラキラ

 

という勝手なおもいがありました。

 

夫に聞くと

 

爆笑「男の子?やった!爆笑

プラモデルとかミニカーとか買ってあげよう。

一緒に遊べるものが増えるなビックリマーク

 

単純にワクワクしている様子。

 

「どんな子に育っていくんだろうね?」

 

「多分、体重軽くてチビだから、体型を生かして

競馬のジョッキーとかがいいんじゃない?」

 

 

競馬のジョッキー??ポーン

 

そうきたか。。。笑い泣き

 

 

私がイメージしていたのは

ビックリマーク生物学研究者ビックリマーク

 

早くも夫と教育方針

違そうなんですけど?笑い泣き

 

でもこんなふうに、まだ見ぬ子供の将来を考えるようになったなんて

私たちもやっと、人の親になる自覚が芽生えて来たのかもしれないなウインク

 

なんて思ってました。

 

つづく

ーーーーーーーーーーー