毎回、クラスでの席替えは担任の先生が決めているようなのですが

(小学校一年生)

入学してからずーっと

一番前の席になっている我が家の少年。

 

背が低いから?チーン

 

いや、それだけじゃない。

一学期末にあった授業参観の時も感じたのですが

 

ぼーっとして

先生の話を聞いていなかったりゲッソリ

 

事あるごとに、先生に手伝ってもらっている様子が見受けられたんですよね。滝汗

 

我が家の少年の他にも、前の方に集められている子はよく注意されたり?

する子が多いようだったし

 

ゲッソリ手のかかる子が前の席になるような気がしていて。。。ゲッソリ

 

 

にわかに、心配になっていた私。滝汗

 

夏休み中に、初めての保護者面談があったので

思いきって担任の先生に聞いてみることにしました。

 

一人の親に対して、10分程度の面談なんですけど

私の場合は前後の保護者が時間通りいらっしゃらなかった関係で

たっぷり時間をオーバーしてお話を伺うことができました。

 

いやあ、家では知り得ない、我が子の学校での様子。。。

 

色々ありましたよ。笑い泣き

 

授業参観、保護者面談、大事です。

 

その内容は。。。

 

つづくドクロ