いつもブログをご覧いただきありがとうございます☆

私の経験した不妊治療〜出産〜育児について書いています。

(27歳で結婚→長〜い不妊生活(原因不明の不妊)→38歳で体外受精を決意→40歳で出産)

 

※初めてお越しいただいた方はこちらをご覧ください。

前回の記事はこちら 〜第49話〜

↓  ↓ ↓

〜第50話はこちらから〜

↓  ↓ ↓  ↓

-----------------------

発育不全気味で小さいお腹の子供。

 

「お腹の中の子を大きくする方法って何かないんですか?」

と医師に聞くと

 

ウインク医師

「うーん。

ゴロゴロと、トドのように横になるくらいかな。

寝るとお腹に血流が行きやすくなるんですよ。」

 

その日から早速、キラキラゴロ寝の生活キラキラに切り替えた私。

 

 

夫にも

「医師の指示が出たので、今日からトドの生活にします。真顔

と宣言。

 

立つと70%、歩き回ると20〜30%しかお腹に血流が行かなくなるんだって。

だからこれから、血流をよくするために、とにかく寝っ転がることにする。グッド!

 

それを聞いて、だんだんと太くなってくる私の腹&腰回りを見ながら夫は冷たく言い放します。

 

「なんだか、体はずいぶん分厚くなってきてるけど

その栄養がきちんとお腹に届いてないんだろうね。ぶー

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリガーンゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

そうなのか。。。

 

増えた贅肉は全て、無意味な肉布団はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

つづく

ーーーーーーーーーーーーーーー