東京都に緊急事態宣言が発出された関係で

我が家の少年の通う公立小学校の水泳の授業も中止となってしまいました。

 

小学校一年生の初プールということもあり、張り切ってプール用具も揃えたのですが

雨の日も重なり、

なんと一度も水泳の授業なしでこの夏が終了しそうです。。ゲッソリ

(9月に入って一回くらいは入るチャンスあるのか?一度も水着を着ずにサイズアウトか?)

 

ところで小学校の水着についてですが

我が家の少年の通う公立小学校ではデザインに関して諸々決まりがあり

 

色は黒か紺で、

ビックリマーク男子はロングタイプの水着はダメ

ビックリマーク女子はスカートタイプの水着禁止

 

です。

(各学校によって決まりは違うようですけど。)

 

特に女子のお母さんたちは、

「ワンピース型は嫌なのでスカートタイプがいい。えー?

という人が多いんですけどね。

 

自分の小、中、高時代をふりかえっても

つくづく、露出が多いワンピース型は

嫌で嫌でしょうがなかった!ゲロー

です。

 

女子のブルマーもほとんどの学校で廃止されている中

水着なんて特に

色、デザイン、動きやすいものなら、なんだっていいのでは???むかっゲッソリ

と思ってしまうんですけど。。

 

どうなんでしょう??むかっむかっむかっむかっ