先日小学校で公開授業があったので行ってきました。

DASH!DASH!DASH!DASH!

コロナ禍で密を避けるため保護者は時間入れ変え制で短時間ですが

4月に入学してから初めての授業参観。

 

子供の口から学校の様子はポツポツとは聞いていましたが、

実際に目で見たことはなかったのでこちらも楽しみにしておりました。音譜

 

で、クラスに入ってみると丁度算数の時間。

 

我が家の少年は

一番前の席。

ダウンダウンダウン

くびしてる。滝汗

(平均睡眠時間は9時間。足りてるよね?ガーン

 

先生やお友達の発表。

ダウンダウンダウン

聞いてない。ゲッソリ

 

自信満々で手をあげているが

ダウンダウンダウン​​​​​​​

答えが間違っている。チーン

 

休み時間トイレに行くも、廊下でダンゴムシを発見し

それに夢中になって

ダウンダウンダウン​​​​​​​

結局トイレに行かないまま

教室に戻ってきてしまう。

 

 

入学してから小学校での忘れ物はほとんどなく

素晴らしい!と思っていたら

ダウンダウンダウン​​​​​​​

実は「今日は体操着持って帰る日だよー」と

先生が子供に声をかけてくれていた。

 

ガーンゲッソリ

 

小学校がスタートして一学期も終わりに近づき

だいぶ学校生活も慣れてきたと思っていたら

 

全然ダメじゃん!滝汗

 

 

こりゃ、今度の個人面談での相談事が増えたな。。えーん

 

授業参観、大事です。

 

子供からの話だけでなく

実際にこの目で確認することの重要性目を実感しております。