いつもブログをご覧いただきありがとうございます☆

私の経験した不妊治療〜出産〜育児について書いています。

(27歳で結婚→長〜い不妊生活(原因不明の不妊)→38歳で体外受精を決意→40歳で出産)

 

※初めてお越しいただいた方はこちらをご覧ください。

前回の記事はこちら 〜第26話〜 

〜第27話〜はこちらからどうぞ!

↓  ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜妊娠判定までの10日間〜

 

移植後は毎朝基礎体温の検温から始まります。

(๑• ̀д•́ )✧

✧✧✧✧✧✧

1日目

基礎体温 37.1度

 

薬の影響か、移植の翌日はいきなり高温になり37度越え。

日中もおでこがポカポカする。

 

✧✧✧✧✧✧

2日目 

基礎体温が少し下がって36.86度。

「朝の検温で、0.3度下がるのが二日続いたら電話をください。」

と看護師さんが言っていたので気が気じゃない。

 

✧✧✧✧✧✧

3日目

36.9度

 

よし、下がってない。

(๑´3`๑)۶

 

✧✧✧✧✧✧

4日目

37.0度

 

自己流のタイミングやっていたときより

時間の経過と数値で結果が見えるので、だいぶ気持ちが落ち着いてるかな。(๑´3`๑)

 

✧✧✧✧✧✧

5日目

36.9度

 

人との待ち合わせで寒い駅で15分以上待たされる。

身体が芯から震えてきて

まずいな〜|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

と思う。

✧✧✧✧✧✧

6日目

36.8度

 

日中おでこが熱くてカッカするので、熱をはかったら37度。

(あれ?(゚∇゚ ;)38度以上出てる感じだったけど)

 

✧✧✧✧✧✧

7日目

36.9度

 

身体はとくに変化なし。

なきゃないで不安になる。(-x-;)

 

✧✧✧✧✧✧

8日目

36.8度(下がってきた?)(゚〇゚;)

 

不安になるとネット検索する癖がついてしまった。

 

もし判定で陽性反応が出たとしても化学流産などもありえる。

その時の心構え〜などなど

いろいろな人がデータを残してくれていることがすごく助かるし

みんな同じように悩んだり一喜一憂してるんだなと

安心できたりもする。

 

✧✧✧✧✧✧

9日目

36.8度

 

なんか、お腹に何かが入っている気がしない。

ダメだったのかな?

おでこだけはカッカと熱い。

 

いよいよ

10日目の妊娠判定日。

 

つづく

----------------