昨年私の母が大腸癌の手術をしました。

 

握り拳くらいの大きな癌でしたが、無事手術を終え、今のところ転移はみられず

なんとか普段通りの生活に戻っています。

ε=(´ー`*)

 

若い頃から便秘気味の母ではありましたが

あまり自覚症状のないまま進行してしまう大腸癌。

 

ガンが見つかった時には家族も相当ショックを受けました。

 

私は即座に「余命宣告はあるのか? 会えるうちに母にたくさん会っておかなくちゃ!( ̄Д ̄;)」

などと思ってしまいました。

 

そんなこともあり私も、全く無頓着だった自分の健康について

ちょっと見直してみようと

特定健康診断の受診票が届いてたことをふと思い出し

 

そういえば健康診断らしきものは、5年くらいやっていないな

予約して行ってみることにしました。

もちろん「大腸癌検診」をプラスして。

(C型肝炎の診断もできるようなのでこれも)

 

ということで近いうちに、健康診断に行ってまいります!

 

皆さまも健康にはくれぐれもご留意くださいませ。(* ᴗ ᴗ)⁾⁾