いつもブログをご覧いただきありがとうございます☆

私の経験した不妊治療〜出産〜育児について書いています。

(27歳で結婚→長〜い不妊生活(原因不明の不妊)→38歳で体外受精を決意→40歳で出産)

 

※初めてお越しいただいた方はこちらをご覧ください。

前回の記事はこちら 〜第20話〜 

〜第21話〜はこちらからどうぞ!

↓  ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(初めての体外受精/採卵後)

 

私の採卵が無事終わり

 

採精室へ入っていった夫

 

しかし。。。

 

 

待てど暮らせど

 

なかなか出てこない!!

 

時間がかかりすぎてない?

 

まさかうまく採精できないトラブルが発生したとか???

 

本番という緊張のあまり、

今日はコンディション悪くてダメだったとか???

 

もしこのまま夫が精神的に追い詰められ。。。

 

ED(勃起不全)の文字が頭に浮かぶ。

 

「ちょっと待ってよー

 

また新たな壁が??(;゚⊿゚)

 

 

そこへ

 

「お待たせ。」

 

夫がケロッとした顔で採精室から出てくる。

 

「なんでこんなに時間がかかったの???」

 

「あー、

エロビデオとか一通りみて、

どれにしようか選んでた。」

 

 

一通りみて

どれにしようか選んでた???

 

だとぉ?( ▼o▼ ;)

 

人が恐怖に打ち震え採卵手術に耐えてきたのに

 

男は気楽なもんだな!(`ロ´;)

 

夫を背後からド突きたくなる感情に駆られる。。

 

「でもさ、精子を入れる容器には妻の名前しか書かないんだよね。

 

クリニックは僕の診察券を作るわけでもないし。なんだかな〜」

 

まあ、名前の記載が増えることで、取り違えなど問題が起こらないようにとのリスク管理もあるんだろうけれど

 

夫としては男性の立場の希薄さ

感じざるをえなかったようです。

 

つづく

ーーーーーーーーーーーーーーーーー