おはようございます。昨日は暑かったのでスイカ食べちゃいました。(○´v`○)

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

※初めてお越しいただいた方はこちらをご覧ください。

こちらの記事(第2話)は、(第1話)に続きAmebaトピックスに

掲載いただき、たくさんの方にご覧いただいています♪

私の経験した不妊治療〜出産〜育児について記事にしています。

前回からの続きをどうぞ〜第3話〜

↓  ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

27歳で結婚してから、早いもので5年の月日が経とうとしていました。

 

私は自然妊娠を待ってはいるけれど、まだそんなに本気で子供が欲しいというわけではない状態。

 

 

 

その頃、学生時代の友人から頻繁に電話がかかってきていました。

 

友人

「早く子どもが欲しいけど、2年経っても子どもができない。もしかして不妊症かも?

 

「2年か〜(うちなんか5年だけど)」

 

仕事をしながら話半分で聞く私。

 

彼女にとっては、実はこのそっけなさがよかったみたいです。

 

私がまだ子供を本気で欲しがっていない相手だったから、相談しやすかったのかもしれません。

 

もし両方が本気モードで妊活中だと、お互いの状況が気になったり

余計な詮索をされたりすることが、正直キツい時もある。(๑′௰‵๑)

 

友人

「知り合いの夫婦が次々に子どもを産んでいくんだよね。私も欲しいけどなかなかできない…」

 

(知り合いか…。

まわりに合わせて子どもを産むものでもないし…)

と、心の中で思う私。

 

友人

「不妊治療も始めたいんだけど旦那さんが病院行くの嫌がって。。」

 

「でも旦那さんがこのままどうしても子供欲しくないっていうなら、離婚ってことも、ちらっと考えちゃう。」

 

 

離婚???

(゚д゚;)

その時の私は、離婚までして彼女が子どもを欲しがる理由もよく分からなかった。

 

子供ってそんなに欲しくなるものなのかな。

 

つづく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

小林裕美子の著書

自身の体験や取材を元にしたコミックが書籍化されました。

↓  ↓ ↓  ↓