私の経験した不妊治療〜出産〜育児について記事にしています。

まずは第1話から

↓  ↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私と夫が結婚したのは私が27歳、夫が28歳の時。

 

それから息子を出産するまで、

 

13年間!(←長すぎでしょ?(゚д゚;))

 

という長~い年月が経っています。

( ̄ロ ̄;)

長いといっても結婚当初は、夫の転勤もあり忙しく、

おまけに私自身も仕事が楽しかったこともあり、

 

お互いに子どもが欲しいと思っていなかった。(;゚ロ゚)

 

私の周りは出産ラッシュだったけど

会社勤めの女性が子どもを産んでリタイヤしていく様子を見ると、

 

「せっかくここまで積み上げてきたキャリアがもったいない」

 

「子どもはいないほうが私も自由に動き回れるので、むしろいらないかも」

 

とさえ思っていました。

(↑当時、たれ耳うさぎ/もぐ♂ を飼ってました。彼は私の妊活時代

じっとそばで寄り添ってくれた相棒です。)

 

女性の側があまり子どもは欲しくなくても

夫が子どもを欲しがったので妊娠出産にふみきったというケースはよくあるけれど、

 

趣味の多い夫もそんなに子どもをほしがっていなかったようで、

私たち夫婦のようにお互いが子どもを持つ事に消極的であると、

 

何の抑止力もないまま、ずるずると気ままな生活を続けてしまっていました。

 

つづく