こんにちは。

行政書士開業を目指して奮闘中のオカンですニコ


今回は、昨日書いた、補助金申請の補足について。

創業系の支援について
行政書士会登録料は対象になならないとの
回答をいただきました。

行政書士の実務書等の書籍も、対象にはならない
可能性が高いとのこと。

というわけで、使えるのは

  • 家賃(税抜・敷金礼金除く)
  • ホームページ作成費用
  • チラシ作成費用
  • 名刺作成費用

このあたりだそうです。


年度末なので、今から申請しても間に合わず
早くても4月からになりますが
その前に担当部署に申請書をもらいに行って、
同じ建物内にある商工会議所にも行ってみようかな。

商工会議所で起業相談にのってくれるそうなので、
一度ご挨拶に伺っとこうかなと思ってます照れ


ところで。

明日はLECリーガルマインドの祝賀会に参加しますお願い
こんな機会はそうそうないと思うので
ちょっと勇気を振り絞って参加申し込みしましたキラキラ

どんな様子だったかは
また後日改めて書こうと思いますニコ


それでは。