【黒豆】女性に嬉しい効能も♪生命力がアップする【食養生】 | アラフィフ主婦が本気で健康を目指すってよ。

アラフィフ主婦が本気で健康を目指すってよ。

気づけばアラフォーからアラフィフに昇格?していた48歳(女)です。いよいよ本格的に体のことを考え始めました。
自分磨きもボチボチしてます。2024年、防災コンシェルジュ、腸育コンシェルジュ資格取得。

黒豆茶を飲みましたよんひらめきコーヒー





黒豆といえば、いつもはスーパーで甘く煮たやつを買っていますが、

黒豆茶のティーバッグの商品がふと目にとまったので、買ってみました。


黒い食べ物は、腎によい働きがあり、生命力がアップアップ

腎が弱ると老化による不調が出やすくなったり、

全身のエネルギーが低下してしまうそうなので、とっても大事!


いつか、黒豆を自分で煎って作ってみようかなあ。

甘く煮たやつも作りたいなピンク音符



【kurumi´s memo】

この食材こんな時に


※黒豆くるみ(私)調べ。更に詳しい情報は、その道のプロのサイトや本などでご確認くださいパー


【黒豆】

滋養強壮、老化防止、生活習慣病予防、むくみ(利尿作用がある)、月経不順、更年期などに。


女性に嬉しい効能も!


お茶、炒り豆、煮豆、スイーツなどなど、黒豆レシピは色々。

楽しみながら、今後も続けていきたいです飛び出すハート