漫画「はねバド! 1巻」感想 | B級映画の感想や漫画、アニメのブログ@黒豆

B級映画の感想や漫画、アニメのブログ@黒豆

お知らせ
2013年10月9日よりブログをFC2に移転しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kuromame241590.blog.fc2.com/

はねバド! (1) (アフタヌーンKC)

新品価格
¥630から
(2013/10/8 21:46時点)




内容紹介(amazonより引用)
県立北小町高校バドミントン部のコーチになった立花健太郎。部員数が足りず団体戦にも出られない部を立て直せないかと悩む中、校庭の大木を難なく駆け上る運動神経抜群の少女「羽咲綾乃」を見つけ、なんとか勧誘しようとするが、彼女はなんとバドミントンが嫌いだった! 目指せ100倍青春、バドミントン部ストーリー開幕!

週刊少年ジャンプで「どがしかでん」「パジャマな彼女」を連載していた濱田浩輔先生の新作。
パジャマな彼女結構好きだったんですけどねー。

主人公の綾乃は、バドミントンが強いにもかかわらずなぜか嫌いという割とべたな設定ですが、強さの秘密やなぜバドミントンを嫌っているのかなどはまだ1巻ということもあり不明のままです。
今後ライバルキャラになると思われる、デンマークの選手のコニーを現時点でかなり圧倒しているあたり、相当強いっぽいですけど。

$B級映画の感想や漫画、アニメのブログ@黒豆

画力は相変わらず高いです。週刊誌から月刊誌に移ったこともあり時間的にも余裕があるんでしょうか。
女性キャラもみな可愛いですが、個人的にはダブルスでコニーとペアを組んでいた多賀城ヒナが特に良いです。
褐色で、強気キャラに見せかけてかなり撃たれ弱そうなところとか、俺得です。

$B級映画の感想や漫画、アニメのブログ@黒豆
$B級映画の感想や漫画、アニメのブログ@黒豆

ただ1つ、主人公であるコーチの健太郎が現時点で何の魅力もない、というかどちらかというと暑苦しさもありマイナス気味なので、そこだけ今後どう盛り返していくかが気になります。
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

映画 ブログランキングへ