漫画「思春期シンドローム 1巻」感想 | B級映画の感想や漫画、アニメのブログ@黒豆

B級映画の感想や漫画、アニメのブログ@黒豆

お知らせ
2013年10月9日よりブログをFC2に移転しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kuromame241590.blog.fc2.com/

思春期シンドローム(1) (アフタヌーンKC)

新品価格
¥600から
(2013/10/8 21:22時点)




内容紹介(amazonより引用)
女子高生は、最強だ! よく学び、よく遊び、笑って怒ってたまに泣く! アラサー独身高校教師・花田が見つめる、十人十色な日めくり思春期風景。 友情、恋愛、将来の夢……日常生活のあるあるネタから、誰しも身に覚えがある中二病ネタまでを、みずみずしく切り取る話題作!どこから読んでも楽しめる、ひとくちサイズのショート・オムニバス形式でお届け!

1本あたり2~3ページの、女子高生あるあるネタ漫画を詰め込んだ1冊。
内容は笑えるものから、思春期特有の悩み、パンチの効いたものなど様々です。第1回の症例08の話は「おぅ……」ってなりました。
まぁ女子高生のあるあるネタなんて私よく知らないんですけどね(なぜなら男だ)


キャラクターも何度も登場するキャラから1巻の時点では1度しか出番がないキャラまでかなりの数が登場します。個人的には幽霊が見えると吹聴していたことが黒歴史とかしているキューちゃん(画像上)と、ラーメン屋さんに1人で入れる系女子の上原さんが気に入ってます。ビジュアル的にはみっちゃんが一番好きですが。

$B級映画の感想や漫画、アニメのブログ@黒豆
$B級映画の感想や漫画、アニメのブログ@黒豆

内容的にはかなり女性向けのあるあるネタなので、当然女性にはおすすめです。
男性の方も、「女子って大変だなー」と思いながら読むと楽しめると思います。というかそれ以外に読み方が無い気がしますが。

にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

映画 ブログランキングへ