春爛漫♬ | くろみつPまめ

くろみつPまめ

ブログの説明を入力します。

木曜日のことです照れ
まめた振休で、ロング散歩


スズメが落とした桜の花びらをひょいとつけてあげても
気づかず歩いてる照れラブ
かわいい
今日はゆっくりお昼寝…とおもたら、
まめたが消えたびっくり byくろみつ

そのあと、まめた大人の遠足へ爆笑
(この楽しみのために、土曜日休日出勤がんばって、振休とったといっても過言ではない

行き先は、京都爆笑
京都といえば…
無計画で向かっても120%楽しませてくれる
ブロ友雫ママドキドキ
一緒にいると、いろんな人が、友達のように声をかけてくる

このお二人と
今回も楽しくすごしさせてもらいました
メインは、
宮川町の京おどり音譜
去年に続いて、雫ママにつれてってもらいました。去年は桜の見頃がすぎてましたが、今年は八分咲きに、ぴーかんのお天気晴れ晴れ
その前に、つれてってもらったのは

岡崎さくら回廊十石舟めぐり
船から、平安神宮、京都動物園を眺めます
橋の下をくぐるときは、屋根が低くなります
実は…前日、舟の話がでたとき、予約がとれないとわかり、当日の朝8時にレオンママが当日券のチケットを並んでくれたという、ありがたーいチケットでした
その後は、蹴上へー

ほんとにどこにいっても桜が綺麗

先程乗った舟が見えるテラス席でランチ
名前チェック忘れましたが
和風出汁のパスタで、たけのこ、ゆば、スナップえんどう、えび、梅
んんんまぁーい
このあとにバスで戻って、京おどり
そして、最後はおやつ
白玉あんみつ
(こしあんなんですよー

まだまだ書き足らないのですが、
書き切れないほど満足な春の遠足となりましたよー