アメーバブログ | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

『緩和ケア』のワードは、病院にとってまだ事務的要素そのものでしかない。

『ホスピス』と同じニュアンスをもってると… 一瞬 混乱するかも。

病院が…

“こんなお部屋で、家族も24時間OKで… ”  と淡々と、病院から在宅へ移すために準備する間に、痛み止めを合わせて終了。

病院全てが、そうとは思わないが『緩和ケア』はそんなもんだ。


でもだからどーだって、今は緒症状はあれど “あっ今度!桃の節句だ” とか 違うこと考えてるんだ

今 緩和ケア病棟 私の真正面の景色だよ

痛み… 痛み… で、本当に寝れてなかったけど、東角部屋 眩しそうだが、その朝日を浴びて眠れたんだ。


『ほすぴす』今、あーやってイメージ?のドラマやってるけど…。


まわりの思い込みとイメージが、そうとうあるなーと冷めてみてるのは、おーおーにあるよ。

それが当たり前だわ  圧倒的に健康な人のが多いんだから。


あッ 私… 家に帰りまーす

2月21日に在宅医療切り替え!!!


愛娘のところへ帰ります

これで『アメーバブログ』も闘病記録じゃなく、愛娘ちゃんブログに出来る。


命はいつか終わるが、終わりが近づいてるけど癌を乗り越えて家に帰るんだ。


娘のところへ