はははッ | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

ブログ(携帯のLINEも)見返した…

『なんだこりゃぁ~!!

意味不明な文章が…


主語もなく何じゃらホイびっくり

文才のなさに今更、嘆いた私(オッサンブルーハート)




今日の大きな予定は

「お風呂温泉


脱毛してから、もういい感じにショートのはずが、最後になった抗がん剤スチバーガの副作用にも“脱毛”があって延びるのが遅いのかも知れない。

寝癖が着いたら取れないもんで、昭和の時代のオッサンブルーハートだ。


頭を入念に洗ってもらっちゃお照れ


その後は家のこと、母の今後含めて… 書類書いたり…  ゆっくり進もう  ファイト!私ッ指差し




腸の事情で、食べるのが「痛み覚悟驚き」口に入れると出るまでの自然の機能に、“痛い”が切り離せない。


数年来の主治医は、皮下注射でずっと痛み止めと腸液をコントロールする薬を入れてるから、痛くなったら食べるのストップすればいいから、少しならいいと言ってくれてる。


それを義姉に話したら、

『小さいクロワッサン🥐』を買ってきてくれたハート

それから、小さいシンプルのラスクイエローハート

美味しいかったおねがい

で思ったんだ。目の前の義姉にも…話したけど… 

『お取り寄せ』して、ひとつふたつ私が食べて、残ったものは育ち盛りの(甥っ子の)子供達が食べれば、プチ楽しみ増えるよねってうさぎのぬいぐるみ




“ガンには色んな痛み…   ” 

それはそうなんだけど、 それをまとめて痛く無くする注射薬を調整をしてる。

『あ!痛!!』ハイ薬ピュッみたいな。

下痢にしても出たあと、力んだあとの肛門奥も地味に不快…  感じるものがふわふわな痛みとかが、“飛び抜けた痛みストレス”を越えてる~みたいな。

        ま…いいけど… ニコニコ




愛娘を病棟に連れて来れるが、

ジッと我慢!!

病気にさせたくない。たったひとつ星


で、主治医に(安定してきたら)数時間の外出をしていいか聞いたら、OKだって飛び出すハート


まずは、そこだ!!

目の前の、目標が出来たあしあと星


命に関して… 好い(良い)人でも思うんだ…  


動物の世話の度合いは人それぞれ… いまだに、それに関してはいささか不安はある。下痢をすれば“お腹痛いんじゃないか?”と思う人、“元気だから大丈夫だよね”と言う人、

可愛い子達の親であれば、私の不安がどこにあるのかわかると思います。




もうすぐ夜が明ける

昨日に引き続き、雪だろうか雪の結晶


私の住んでるとこは、積もっても1日でとけること多いから。