かかりつけ医も… | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

かかりつけ医のレベル
国も『かかりつけ医』を推奨するなら一定のレベルをもうけるべきだよ。

比較的動ける患者には良い対応で、高齢者それも不自由な患者には態度をかえる。
初めっから横柄な医者…
専門外なら素直に言えばいいのに、ごもっともに適当なことを言う
『かかりつけ医』って、やぶ医者の救済手段かーい!!と突っ込みたくなる。

私自身、出頭医と思わせるような振る舞いの主治医と称したやぶ医者に、命を脅かされたからな~
よけいに反応しちゃうえー

母も、怠慢な扱いされた病院でどうしても診てもらう必要ないから。
今の状態で思い付く限り、心配なこと含めて1日がかりで、専門科を受診してきたチュー
市民病院… 脳神経内科、皮膚科、消火器内科、呼吸器内科、循環器内科。

高齢者にも態度をかえない町医者で、整形外科、泌尿器科、眼科。
院長先生と歯科衛生士で、歯だけでなく予防の方法などアドバイスしてくれる訪問歯科。

母の体調管理は、これでいくよ照れ



受診で疲れて、母と二人、3時間くらい寝てしまったわ爆笑

お偉いさんは、コロナ渦でも税金からボーナスをもらって、何が大切か見もしないで聞いたことだけで、金だすから頑張れ!と、的外れなことばかりだ。
バックで国民を下げてみている麻生的考えのやつがいる限り、どーどーめぐり。