大腸検査 結果 | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

『大腸…  S状結腸のところにポリープあったけど、まぁ様子観察でいいとして… 前回の手術の縫合痕くらいで… 光ったのは何だったんだろうね~』

だそーだ。

再発の… 腹壁に出来た腫瘍だけとる?
一応、他の臓器も飛んでないか確認するってことで開腹になるらしい。
画像からも小腸の癒着も考えられるけど、何とか復帰が早く済むように、
先生が腹腔鏡を言ってくれたみたいだけど、他の外科の先生達が確実にとるなら開腹って…。
先生も開腹がベストだと思ってるのに… 
主治医を変えて、良かった~って実感した。

2月1日に手術室とってある… と。
その日かぁ~ 手術… 。

腹壁の腫瘍は小さいけど、筋肉もとるらしい。
それに同じところを今回で3回切るから、ヘルニアにもなりやすくなる。
手術後のリスクが、大きくなってくる感じ。

とにかくどんな形にしろ仕事できればいいかな。
介護士含めて重いものを持つ仕事は無理かもね。
先生に「しっかり縫っといてね」って言ったら、『まず痩せなさい、せめて(お正月あるけど)現状維持だよ』って釘をさされちまったよチュー