転院後26日目 | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

黒ばあちゃんのベッドを置く部屋とキッチンのリフォームを終え、デイサービスも決め、今後の病院受診をどうするかを私の主治医の居る病院の地域連携室で相談し見通しがつき…
他は??…  と考えてたら、
“あッ!使用済みのオムツをいれるもの、防水シーツや新聞紙を準備しないと!” と思いつき、少しでも安くすまそうと奔走してました爆笑
今度こそ、準備万端拍手

義姉ちゃんから、折り畳みのテーブルと柄のついた防水シート?をもらった。
天板は、使った感まんさいだったから、その防水シートを被せてみたよ!


こんな感じ~ウインク
和柄の防水シート?生地、味があるでしょ音符

黒ばあちゃんが食事をするのに、良い高さで満足です。
車椅子は移動の道具であって、やっぱり姿勢が整う椅子での食事がいいに決まってるから拍手

──────────────

今日も面会できないので、様子を聞いた。
例の看護師長が来た。
穏やかに過ごせているそうだ。
お風呂の準備してあったから、近いうちに入浴する予定とも…。
食事も取れてるし、夜も寝れてるとも…。
食事は自力で食べたと申し送られていたらしい。

“自力で” …それが本当なら、こんなに嬉しいことはない照れ