転院後24日目 | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

今朝早く、グレーにご飯あげて、湯タンポ入れてあげて、京都の《折上神社》へ車
早く行けば人が居ないだろう…と単純な考えで。

到着すると車はほぼ止まってたが、神社のなかには居なかった?????何でだろう?
とにかく私と、1カップルと1家族だけ。
伏見稲荷大社がらみ?よくわからないが、働く女性!女性の味方ってことで、検査前の現実逃避先に決定したということだニヤリ

色んな狛キツネが居て可愛いかったピンクハート

あまり早くいきすぎて、13分の距離の伏見稲荷大社へ行こうと、大社前まで行ったが、外国人と日本人がすでにウヨウヨッガーン
コッコロナがアセアセ    ってことで断念した。

さて、せっかく京都にきたのだから… 

ググったら《御金神社》が、『ホントにご利益ある?』お金のお願いって叶う❔
まッ!しのごの言わずに行ってみようってなって到着したら…
な…並んでるガーン
有料の駐車場に停めちゃったしショボーン
消毒片手に、できるだけ顔を近くにしないように、気を使って15分。
風があったのは助かった照れ
絵馬(いちょう型)と、兄の財布に入れるお守りを購入。
安かったってのもあるが、前の人達が、3枚とか…もっと買ってるのを見て私も!って感じ。

絵馬私の名前と兄の名前で、“仕事運、金運に恵まれますように…  それによって家族やペット達が幸せになりますように”って書いて結び付け、賽銭を入れて、家族の(働き手の人達の)名前を全て言って 、
“努力しますのでいい方向に導いてください” 
とお願いしてきた。


小さい神社の混み具合は、世界遺産とかの混み具合と比べ物にならないが、やっぱりコロナが心配なので何度も消毒をして気を使いまくり。
『行かなけりゃいいのに~』そッその通り!!!

それはそうと…
家族連れで来ていた人の無防備さにビックリですわびっくり
政府の醜態もそうだが、国民もなかなかだ。
どっちもどっち…っちゅうこっちゃ!

京都を出る前は、私のあるある《晴明神社》へ寄って御神木にパワーをもらい。
車に乗る前、乗った後も消毒しまくって帰途についた。
時間にもよるが渋滞もなく…
自宅に着いたその足で、母の着替えを持って病院へ。
“私の名前を言ってるが穏やか… ”らしい。
コロナで顔が見れないのは心配が増すわ。
そのせい… ではないが…
今日は質素な食生活のはずが、ガッツリ食べてもーたチュー